コードギアス

学園祭イベント?かと思いきや、うわー、こりゃとんでもない展開に。


ユフィ…完全に彼女に悪気はないんでしょーけど、ルルーシュにとっちゃ最悪の事態ですね、こりゃぁ。
どう考えたって黒の騎士団は崩壊してしまうし、それで何かが変わるというわけでもない。まぁこういう夢のような話は、たいがいうまくいきませんからなぁ。コーネリアだってむっちゃ驚いてたし。完全にうまくいくならまた違うのだろうけど、そこまでできるとはとても思えない。シュナイゼルがユフィの提案を許可したのも、当然といえば当然なのかもしれない…


となると、ユフィを暗殺してオジャンにするのが一番というわけか…これはこれで色々と黒いものを残していきそうですが。「血染めのユフィ」ですが、ユフィはここで退場?いや、しかしどうだろうなぁ。ギアスを使えば、色々と誤魔化せそうな気もするが。


しかし、脇キャラもしっかり使っていくのがこの作品のすごいところやなぁ。
シャーリーはまだまだがんばってきそうだし、あのメイドさん(名前失念)はディートハルトとつながりがあるようだし。これは驚いたなぁ。ディートハルトは、本来生きてはいないはずのルルーシュとナナリーのことを知って(つまり、ブリタニア皇族だと知って)密偵をつけたのかな?それともゼロだと思ってつけたのかな?あるいは両方か。


オオギさんはどんどんラブコメ突っ走ってるなぁ。記憶を取り戻すきっかけはなんだろう?リフレイン、という可能性がちらっと言及されたけど。