コードギアス

やっべ、なにこの超展開。




ギアス暴走ー!?
ちょ、よりにもよってこのタイミングで。
マオに比べて、ルルーシュの能力は利便性が高いなぁとは思っていたのですが。
まぁ、「直接目を見て」「命令の言葉を発する」「一度きりしかきかない」という条件は消えないっぽいので、それほど致命的ではない気もするのだけど、どうしても1回は暴発してしまう。その暴発がよりにもよって…って感じだなぁ。


悲惨な展開だよなぁ。
ユフィは「日本人を殺す」に対して、日本人であるスザクは「生きろ」ですから、ある意味対立しちゃうわけですよ。この2人、もうまともには会えないんじゃなかろうか。う〜ん。


状況的には、ユフィの言葉が裏切りだったことになって、俄然黒の騎士団が優位に立ったともいえるのですが。
ルルにとってはあまりにも辛いなぁ。ユフィの言葉にほだされて、考え直そうとした矢先にこれだから…。最後の涙は、マジでかわいそう…。そこにこのEDだからなぁ。第二期EDにはピッタリやなこの歌。第一期のEDも超よかったけど、このEDも神認定できるなこりゃ。


シュナイゼルの取り乱しっぷりは、ここまでは予測しきれなかったということか。ギアス能力者ではなさそうですねぇ。もしそうだとしても、ルルの能力やその暴走についてはまったく知らないといったところですか。まぁ別にそうであっても驚きはしないのですが。
むしろ若本皇帝の反応がな…こいつは色々と知ってそうなんだが。「アイツ、やりおったわ」がルルのことなのかユフィのことなのか。


ところで、EUや中華の「我々が手に入れた情報は〜」のくだりからすると、何らかの情報源を黒の騎士団に対して持っているのかな?まさかディートハルトは、EU密偵とかそんなノリかな?ありえなくもないかもしれないあたりが怖い。


まぁ来週で一旦放送は終了しちゃうのですけどね。総集編でつぶれた2話はちゃんと放映するそうですが、早めに放映してほしいなぁ。