今週のアニメ雑感。

まだ土曜日放送分の録画を見れてないのだけど…


らき☆すたは、OPすさまじい。本編も、マターリみると結構楽しい。クオリティの異常に高いケロロみたいなもんだという認識にw
なのは、アイドルマスターは普通に面白い。どっちも美少女ものの体裁なんだけど、なんだろう、この芯の通ってる感じ。うたわれるものを見たあたりから、このあたりに耐性がつき始めて、守備範囲広がった感あるな。やっぱ食わずぎらいはよくないね。なのははALGをやってる影響もあるだろうけど(普通逆だw)
ヒロイックエイジも面白い。火曜は大変だ。とりあえず、アリ塚がメチャクチャ弱く見えてしまうのはどうにかしてほしいと思うのだがw、沖方さんらしい重厚な設定は好み。
ギガンティックフォーミュラとウェルベール物語は、なぜか録画に失敗し続けているため評価できない…
今週のダーカーザンブラックは、先週までのよりもわかりやすくて、結構好みの展開なのでよかった。なんかよくわからん状態の話の進めかたはどうにかならんのかと思うが。もう少し見続けてみよう。
ロミジュリは驚異的に面白かった。原典ロミジュリってアウトラインしか知らないんだけど、いい感じに設定を生かしてる感じがするというか。このクオリティで突っ走ってくれるなら、神アニメになりそうな気がする。やるなぁGONZO
あと風の聖痕も結構面白いと思った。同じ富士見系なのにポリフォニカの悲惨な状況とは大違いだw
精霊の守人はまだ一話しかみてないのですが、こういうアジアンファンタジーな雰囲気は好きですねぇ。監督は甲殻の神山さんだし期待できそう。
そしてGYAOで放送中のガンソードは私の好きな展開が詰まっていてヤヴァイ。

らきすたアイドルマスター、ロミジュリ、ガンソードはOPのクオリティがすばらしい。らきすたは動きが驚異的(歌はなんて言ってるかまったくわからないんだがw)、他の3つは音楽と動きのコラボレーションがバツグンって感じ。

結構見れるアニメが多いので(ケーブルテレビのパワーはすばらしいですね。入ってなかったら半分も見れてないですよ)、大変です。そして春は野球の延長を常に気にしなければならない大変な季節。そして時間もないという三重苦…まぁ死なない程度にがんばります。
あ、実験のレポート、GW明けに提出だっけ…ヤベェw