PS2版 Fate/Stay night

[rakuten:blueup:10001452:detail]
今週完全に時間を奪われた要因はこれw
土曜日に買ったのですが、合唱などで忙しいにも関わらず、一週間でセイバールートクリア。どんだけやってんねん自分w
良作といわれるだけあってやはり面白いですなー。熱いシナリオ展開に、一枚絵の使い方とか演出、SE、音楽の相乗効果がうまい。元はエロゲとも思えぬやたらとジャンプ的な展開といい、コンシューマー化して気軽に触れられるようにしたのはいいことかなと。ま、「あ、ここもとはエロシーンだったんだろなw」的なシーンは確実にありましたがw
個人的には、VSバーサーカーがとても面白かった。一番のシーンは遠坂の零距離射撃。
続けてプレイしたくなる誘惑に耐えて睡眠をとるのが今週は大変だったなぁw



しっかし、これプレイしてからロスレクのGMやってたらまったく違うシナリオ作っただろーナーと思えるくらいには、使えるネタが数々転がっていたナー。PCたちがやたらフェイトネタを出してた理由はこれかっ!
ともあれ、これから遠坂ルートです。遠坂は好きなタイプのキャラだからかなり楽しみだったり。桜のほうがキャラ的には好きだけど、桜ルートはかなり「とがっている」という話なのでなんともかんとも。まぁどのみち順番にしかできない仕様らしいし、なんとかスパロボOG発売前にはクリアしたいところ。