フェイト

ばりばりやってます。
今日は何もやることなかったので、もう朝から晩まで。
久々だなー、みっちりゲームやるの。


土日だけで一気に遠坂ルートをクリア。
遠坂がいいキャラしてるもんだから、楽しくて仕方がなくて、あっという間にクリアしちまったい。
い、いじめっ子属性に弱いのか自分w
アーチャーに裏切られて落ち込むシーンとかがお気に入りかなー。というかあそこの士郎のセリフは凛ならずともグッときてしまった。
士郎を連れまわすシーンとかもよかったし、アーチャー絡みの展開もよかった。とにもかくにも楽しかった。う〜ん、久々のクリティカルヒットキャラ。


ライダー・セイバー以外の各サーヴァントもしっかり掘り下げられてたし。セイバールートでは、アサシンがいつの間にか消えてたり、キャスターがゴミのように殺されたりでもの足りなかったりしたのだけど、そこを補完していく感じ?あまりやったことないからよくわからないけど、ノベルゲームではマルチルートって普通だからこういうのって当たり前なんだろうけど、RPGでは以外とお目にかかれない演出法なんだよなーこれって。無理なく多方面の掘り下げができるのは優れているなぁ。


グッドエンディングがまだですが、セイバー寄りの選択肢を選びながら進むのがちとメンドイのでとりあえず放置してとっとと桜ルートに行きますカー。でも、今週はコンパとか色々ゴタゴタするからあんまりすすなさそーではあるが。