インフルエンザ

結局やっぱ最新の話題となるとこれかね。

京都でも休校の流れは発生しておりまして、立命やら同志社やら休校してるのですが…我が京都大学は休校せず。京都の大学47校(そんんなにあるのかー)中43校が休校する中、たくましく営業中です。
まぁ休校したところで夏休みが短くなるのはほぼ確定なので、休校したらうれしいかというと別にそんなでもないのですが…研究室のゼミとか休止になるとウマーかもしれませんが、それはそれで研究がズレこむしなぁ。


こうインフルエンザのニュースばかりだと、ちょっと体調が悪くなっただけでインフルエンザじゃね?と思ってしまうのもよくないところ。自分は5月にはよく体調を崩すので、より注意してかからにゃいけませんね。


にしても。6月に入ったら全国各地でインターンシップ周りの就活イベントがスタートするはずですが、インフルエンザが撒き散らされるんじゃないのかね、これ?