何もなし。

日がな一日グダグダしたい。そんな何もない時間にあこがれます。


就活サイトが本格オープンして、いよいよ就活もスタートしつつあります。
2年前にチョロッと就活をしたときに、第一希望候補に挙がった3社が変わらず第一希望のままなのは、あの時感じた感覚が結局自分の根底的なところに根ざしていたからなんだろうなー、と思います。
9月にそれなりに企業を調べたりはしましたが(いうほど調べてないんですが・・・)、上位に飛び込んでくる企業はなかなかない…というか、その3社絡み以外の情報にあまり興味を惹かれない。あんまり偏った状態で企業研究をするのはすごくもったいないことなのですが…半年経っても、この状況は変わらない気がするんですよねー。
そうなると、この企業研究期間とでも言うべき時間が、ものすごくやりがいのないものになってしまうんですよね。どうしたものか。まぁおそらく行うべきは、自分の中での志望動機の先鋭化でしょうから、「ちょっと引かれる企業」「全く惹かれない企業」「強くひかれる企業」の間の共通点・相違点などを見つけていって、動機を確固たるものに仕上げていく、ということなんでしょうか。


まぁ、あれですね、一日1〜2時間、少しずつ色々調べていくことにしましょう。