ツイッターとブログの違い

ってどこにあるんだろー、とか思ったりします。
ツイッターは文字数制限がある。ブログは登録がたいがい色々とめんどくさい。基本的にはそんくらいだという気もしますが・・・あ、返事のシステムも違うか。ブログはわりと返事もらうのが前提(このブログはほとんどコメントないけどw)。ツイッターはあろうがなかろうがしったことかの「つぶやき」が基本・・・なのか?でも手軽なコミュニケーションがどうとかニュースでいってた気もする。ようわからん。確かに、ブログは書くときやや構えるけど、ツイッターは構えないか。そんな差が、重要な違いなのかなぁ、と思います。


ところで、自分ははてなで書いた日記をmixiにリンクさせてるんですが、こういうことしてると、携帯からmixiにアクセスしてる人には、日記の更新が伝わらない、とかいう噂も聞いた。本当なのかどうか、確かめる方法がないけど(自分以外外部リンクでやってる人をほとんどしらん)。誰か確認してくださいw


全然関係ないけど、
今期→ハガレン(3クール目)、うみねこ(2クール目)、レールガン、流星、エース再放送。
まだ一部見れてませんが、こんなとこでしょか。鷹の爪のテンポのよさは個人的には○。