ダブルクロス

ようやく学園祭も終わった・・というのに、なぜだ、なぜこんなに忙しいのだ!?よくわからん。勉強とバイトのしすぎか?


さて、そんな中でも、とりあえず久々に買ってきたリプレイ、「ダブルクロスオリジン 残酷な人形」。
(ここでいうリプレイとは、TRPGというゲームのプレイ風景を収録したものです。TRPGってのは、一般に知られているRPGとは違って、みんなでワイワイとやりながら冒険などをし、物語を作り上げていくゲームで・・つっても説明しにくいなぁ)

以下、ダブルクロスを知らん人には意味不明な日記。

以前から考えていたキャラクター案がありました。それは、ハヌマーンの音波エフェクトを中心とした、「俺の歌をきけぇ!」なキャラクター。マクロス7の影響がものすごくあるとかそういうこともありますけど、結構面白そうなキャラじゃないかと。そう、歌で敵を撃退するんじゃ!

とか思っていたら・・


リプレイで同じネタが使われてるー!!(ガガーン!)
何これ!?コンセプトかぶりすぎててビックリだ!
まぁかわたなさんと同じ発想レベルだっていうならそれはそれでいいような気もするけど!

とりあえずこのキャラアイデア、どうしようー・・