ようやく?

エウレカセブンがようやく調子を取り戻してきた・・のかな?
先週の戦闘は、かっこいいようで実は微妙だと感じていたわけですが(ジエンド活躍できてないから、強いやつと戦ってる印象がないんだよー。爽快感につながらない)、今週は普通に面白かった。
ようやく吹っ切れたかホランド、って感じですよ。

ようやく世界設定に対する説明もなされてきましたし。
一風変わった世界観を内包している以上は、ある程度説明しなきゃ視聴者にわかってもらえないんですよねぇ。説明セリフってあまり続くと微妙だけど、今回のようなのは、ないと全然わからないから不愉快には感じない。むしろないほうが不愉快だという話です。

しかし、全体に見て戦闘シーンの少なさがやはり気になる。
最近のロボアニメは戦闘シーンが少ない・・ような・・
テレ東が見れないので、ガンソードなどがどうなっているかはわからないんですけどね。