カオスフレア

2日間隔での更新が珍しいっていうのもあれですが・・

先週、異界戦記カオスフレアのルールブックを入手しましたー。
読んで見るともう、なんだかガオガイガーの香りがプンプンする世界があったり、ドラゴンたちの世界があったり、戦国武将で宇宙戦艦ヤマトという自分で書いててもよくわからない世界があったり、そんな世界たちがファンタジー世界を舞台に戦争をしている中でその世界にやってくる地球人の少年少女がいたり・・というなんだか素敵にゴッタ煮な世界観でした。

なんつってもグレズ軍ですわな。ガオガイガーの香りがプンプンする設定。

すべてを調和させるために機械に変える(機械昇華?)、とか、技の中に他ロボットとの合体があったり、ユニゾンフィナーレなんて名前があったり(ファイナルフュージョン?)、変形できたり、ファイナルアタックができたり・・・他の世界にもかなりそういった要素は多いらしく(私にはわからんネタも多いがw)、まぁオマージュ要素満載というか、非常に面白そうな作品ですね。

システム周りも、フレア関連のシステムが結構おもしろそうな感じ。サイコロに託す緊張感と、カードによる意識的な操作を両立してるって感じですか。

ああ、早く実際にプレイしてみたい!読んでるだけでは、わからないこともたくさんあるし・・