久々にN◎VA!クロマクに初挑戦

N◎VAを久々にプレイ。これまた久々のプレイヤー参加。

アラシSSSに登場する、フロントライン報告書に関するお話でした。
この夏休みに遅まきながらルーラーを担当する予定なので、喜びいさんで参加。
自分がRLの時に流用できるかも、と、イワサキのクグツ枠に入る。
しかし何を思ったのか、突然クロマク化w。最終的にこんなの。

"デス・フロントライン"ユエル・シャルナーク ミストレス・カリスマ・クロマク◎●
イワサキの兵器開発部に所属。
技術開発のための恒久的な戦争状態の持続、そのためのフロントライン計画(の一部)を立案。
上にこれを承認させるために、災厄以前に存在したフロントライン報告書を入手しようとする。
いつのまにやらアーネスト・シラカワの上官にw

で、これがライトハンド

"アイアン・フロントライン"コイル・シャルナーク アラシ◎・アラシ・クグツ●
ユエル・シャルナークの双子の弟。
滅多にイワサキ本社から出ない兄に代わって、前線での荒事や情報工作を行う。


この時点での思惑は、

フロントライン報告書奪取→コイルの《完全偽装》を《ファイト!》して(怪しいところだが、RLの許可はもらった)、報告書を狙うほかのキャストを出し抜くw


というもの。(ファイトの経験点がもらえないのは覚悟の上)コイルは、フロントライン本編でも使ってやろうかと考えていました。
がw


戦闘は進み、いよいよ敵の防御系神業も尽きたころ…
敵キャストの最後の即殺系神業、《死の舞踏》がコイルに!
しかし、防御系神業として残っていたのは、なんとユエルの《ファイト!》のみw
むぅ、これでは他のキャストを出し抜くことができないではないか。


……


うむ、弟よ、私のために死んでくれ。


というわけで、コイル君はあえなく完全死亡w
死亡する直前に《完全偽装》を打つという展開になりました。

まぁアラシSSSで彼を使うことはできなくなったけれど、やりたい演出はできたのでさほど問題はなし。(コイルくんの末路は、アヤカシウォーカー魔器のキャストにパイロットとして乗っ取られるということに…なんか悲惨なキャラになってしまった)
なんというか、クロマクって黒いよなー、と激しく再確認したシナリオでした。