今年も…

やってくる。またヤツが来る季節になってしまった。

ヤツは、半年に一度、俺達の前に必ず現れる。
それも一人じゃない、少なくとも10人、時には20人以上だ。
そして、口をそろえて言うんだ。「お前達を試してやる」

半年前、俺はやつらとの戦いを乗り切った。だが、それがいけなかった。
俺は、自分を鍛えることをおざなりにしてしまった。
いや、まったくしてこなかったわけじゃない。けれど、前よりも随分と手を抜いてしまった。ヤツは、戦うたびに強くなっていくことも忘れて…


そしてとうとう、やつは再び現れた。いつものように、日時と場所を指定して。
やつとの戦いに負けるわけにはいかない。
敗戦の後には、絶望という傷跡しか残らない。
だというのに、俺は準備を怠ってしまった。
やつとの決戦、その最初の日は、もう一週間前まで迫っているというのに…!!


ふぅ…テストがんばるか。