(ネタバレ)カオスフレアキャンペーンスタート〜♪

だいぶレポ遅れましたけど…

というわけで、始まりました、カオスフレアキャンペーン「宿命の交わる城」。
兄貴の厚意によって参加させていただけることになりました。
もろに公式シナリオ使用なので、例によって大ネタバレ注意。つっても私もPLなので、ネタバレ情報を持

ってくるのも勘弁な!


以下の文章を読んでネタバレを見てしまっても当方は一切責任を負いません。


では、第一話の感想をば。


MyPCを設定を含めて公開するとこんな感じ。

”烈地剣皇”島津日向守重朝 ♂ 35 執行者・富嶽ミリティア/武士

意思持つMTにして、大型斬艦刀・正宗を振るう地の黄金騎兵、AG-01天津甕星に選ばれた、富嶽の武士。
その後、数多の戦いを経て、富嶽にも右にでるものなしといわれるほどの武人(もののふ)に成長した。

だが、あるダスクフレアの巧妙な策略により、妻・蘭を含め、一族郎党は皆殺しにされ、息子を唯一生き

残った息子・重位(しげたか)もダスクフレア化させられてしまう。根源となったダスクフレアは正宗で

両断したものの、その力は解けることなく、重位は試作重装型MT”FMT−907 草薙”を駆り、宝永を破壊

し続けた。葛藤の末、息子を斬る決意を固める重朝。だが、ここで、始めて天津甕星が重朝の意思に逆ら

った。大地のフレアに包まれた天津甕星は、草薙に取り付いて閃光の中に消え、後には、乗り手を失った

草薙と、粉々に砕けた大型斬艦刀・正宗、そして重朝だけが残された。

生き残った重朝は、息子や天津甕星の行方を気にかけながらも、富嶽、そしてオリジンのために今日も戦

う…


基本的に超人ロールでぶっとばしていますw


他の皆さんの紹介も。

PC1 香坂 静(こうさか しずか) ♂ 17 聖戦士・フォーリナー・顕現者/装着者

PLはmugen氏。
友人である諸角一馬とのツーリング中、オリジンに召喚されたフォーリナー
どこまでもまっすぐで明るい少年。悪いやつはぶん殴る!な子。PCメンバーの中でも、とびっきり前向き

なロールが非常に映える。
マーキュリーは、戦闘時に顕現するアヴァタール「ホムラ」。静とそっくりだが、無口で雰囲気も違う。

普段は小さな蒼い火の鳥の姿をとる。

PC2 レグルス ♂ 17 光翼騎士・オリジン・ファイター

PLは龍希氏。
エニア3世の兄であるが、生まれつき体内に宿したフレアが少なく、皇位継承権がないという、負けロール

設定を与えられているヒト。
実はPCデータは、幻獣・魔剣の聖剣ウィルトゥースのほうであって、彼はエキストラであるw
聖剣は、いずれ所有者の魂を破滅へ導くといういわくつきの魔剣だが、妹を守るために自らそれを手にし

たという。

妹を守るという信念はあるが、自分に力がないことにひどく劣等感を感じるロールが印象的。PC4のトリシ

ラスと共に、今後の成長株。

PC4 トリシラス ♂ ? 星詠み・アムルタート/ネフィリム・スカベンジャー/獣鬼兵

PLはtatari氏。
ネフィリムの901-ADT(アンチダスクトルーパー)所属だった、という過去を持つどこをどう見てもか

ぼちゃ鋏なスカベンジャーw

お手製のイラストは伍長に角が生えたもの(ヲw)、しゃべり方まで伍長に似ている上に、声マネがうま

いもんだから、伍長がいるようにしか思えない人w
基本的にはすばらしきヘタレですが、プロミネンスの詰まったランタンを解放すると…な、ある意味暴走

の危険もある人。自分のキャラをうまく使って人を引き立てるロールがバツグンにうまい。

・だいぶ時間がたってしまったー

・OPから皆飛ばしすぎで、ミドル2シーン目が終わった段階で、オレ「さぁそろそろクライマックスか

な」GM「あの、まだ情報収集始まってないんですけどw」ヲイヲイw

・レグルスと静のキャラクターの違いが面白すぎる。エニア三世がさらわれたと聞いて即断即決で助けに

いこうとする静とそれに驚くレグルス。いいコンビだ。

・トリシラス発案による、子供達を戦いから遠ざけようとするシーンは非常に印象的だった。各キャラの

スタンスが極めて明確にロールできていた。キャラ立ちがすばらしいシナリオは、こういうシーンがとて

つもなく絵になるね。盛り上がりまくりの第一話の中でも、最高レベルの名シーンかと。

・GMがユルゲンスハイムを怪演w。「あなたには拒否権はないということです!」あたりはマジですげ

ぇと思ったよ。演じわけもうまいし。BGM選曲もグッド!やはり音楽は場の雰囲気を盛り上げるのに最

適のグッズだ。

・「なにー!!」と思わずPL全員が言ってしまう展開が情報収集でw。オリジンの滅びの危機がただの

情報項目かよ!ワラタw

・OPで死亡した重朝の友人が、黄泉還りになって襲ってくるというシチュ。重朝の行動順の関係でター

ンが回ってくる前に撃破されたけど、《大いなる力》で演出に絡めたので全然OK.偉大だな、大いなる

力。つーかヘタレキャラが多い中での渋ロールが楽しすぎるんですけどw

・クライマックスでユルゲンスハイム巨大化wなんつー構図だw

・レグルスとのダブルつき返しは面白かったなぁ。

・最後は静の捨て身の覚悟パンチが炸裂!本当のマーキュリーはこのオレ自身!な展開が熱くて素敵だっ

た。

・終始盛り上がりっぱなしで、本当に楽しいセッションだった。明日は第2話と第3話の予定。対MT戦ら

しいので、張り切っていかせてもらおうじゃないですか。うん、楽しみだ。