OZ

OZ -オズ-(コナミザベスト)

OZ -オズ-(コナミザベスト)

合唱の先輩が持っていたので、貸してもらいました。なかなか評判のいいゲームだったので、やりたいとは思っていたのですが、お金がなくてねぇ。


いやぁ、これはかなりの良作ですよ。
なんといっても、このパス回しが面白い。始めは戸惑いましたが、慣れてくるとガンガンパス回してガンガン必殺技が撃てる。味方のコンピューターがかなり賢いうえに、無茶苦茶なパスにもばっちり反応してくれるので、割り合い適当にやっていてもパスがつながるし。
味方からのパスを返したり、敵の攻撃に巻き込まれて妨害されないようにするには結構判断力がいりますが、慣れてくるとこれがまた楽しい。必殺技を連発していくとどんどんボーナスが増えていくのもよい。ボーナス係数が限界に達した時の量といったらハンパじゃないから、とっても爽快。
仲間とコンビネーション必殺技は、どの仲間とうつかによって大きく変わるので、状況に応じてすばやく判断するのがこれがまた楽しい。
ストーリーは、まぁまぁってとこですが、アクションが異常に楽しいので気になりません。
これはイイモノですな。こんな良ゲーは大神以来かな。