コードギアス

毎回毎回面白いなぁ、このアニメは。



今回はスザクがずいぶんと前向きになったなという印象。ユーフェミア様のお力ですねえ。
しかしこうしてスザクが、前向きにブリタニアの中での地位を高めていって、彼の目的が達成に近づけば近づくほど、ルルーシュの立場って非常に悲しいものになっちゃうんですよねぇ。このへんが、次回以降〜第一期終了に向けて描かれることなのか。

シャーリーは、退場かと思いきや、かなりの重要ポジションをまだ保っていますねぇ。あのメモ書きが、どのように効いてくるか、今から楽しみだわ。


個人的に今回よかったのは、ロイドの「僕が完成させるはずだったのに…!」
ロイドとラクシャータのライバルっぷりがいいな、と。こういう、ちょっと脇っぽいメカニックのライバル関係って結構珍しいので、新鮮でよいですね。
今後も色々とライバル心むき出しで開発していくと面白いですね。作画陣にかかる負担が増えますがw