天羅WAR

天羅WAR (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

天羅WAR (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

買いました。
やっべオモシロソスw
なんていうか超人だよなぁ。SRSで採用で、加護はないけれども、初期から7レベルというのはなかなか。
というかこの世界観いいなぁ、思わず一晩で読みきってしまった。



というわけで、ものっそいやりたい。そしてやりたいならまずは自分がGMしろ!ということで、サンプルシナリオの人集めでもしようかと思った。

トレーラーとハンドアウトはこちら




自作しようにもデータバランスがようわからんのもあるし(特に業の溜まり方)、とにかくまずは1回やってみようということで、PL募集します。
人数は3〜4名。5名は色々とバランスとかトランプとか怖いので遠慮する方針で。一度やってるヒトでも別にいいですよwそんな複雑なシナリオでもないし。まぁ敵データを知っててその穴をつくようなキャラクターを作ってくるようなことは遠慮してくださいってところですが。*1
基本サンプルキャラクター使用とします。ルルブ持ってないヒトでも興味さえあれば気楽に参加できますよっと。
ルルブ持ってる方とかは前もっての自作もOKということにします。その場でイチから作ると時間かかりそーなのでその場で作るのはちょっとアレかな…アルシャと違って加護バランスも気にしなくていいし、PL感のすり合わせはその場で対処してもなんとかなるのではないかと思った。枠も決まらないのに自作もくそもないかもしれませんが、まぁ作っておいて損になることも少ないと思いますし。


とりあえず開催目標日は4月22日(日)ということで、19日(木)の24時までにPLが3名以上集まらなかったら少なくとも22日開催はお流れということで。その場合はGWのどっかにでもやろう。*2
いずれにせよ、19日の24時すぎにはなんらかのコメントを発表します。
開催場所は、PLの顔ぶれによります。京都でも大阪でも。


参加希望の方はここのコメント欄にレスお願いします。人数集まらないとできないので、友人とお誘い合わせの上、ぜひともどうぞ。
質問とかあればついでにどうぞ。あと、開催場所の都合(大阪ならいいけど京都まで行くのはムリとか、あるいはその逆。こっちのほうがいいなぁとかでも)がある方は書いてくださいね。
希望者多数の場合は開催場所都合を考えつつ基本先着順とします。
参加まってま〜す。

*1:周知する時の当然のマナーやと思うけど

*2:21日に阪大の例会に持ち込むって手もあるか?でもプレイ時間4〜6時間とか怖いこと書いてあるので、時間内に終わらせられる気がしないのがとっても問題w