グレンラガン

やば、グレンラガン面白いw
一応ネタバレ警報。

ってか…カミナーー!?
この展開はあかんわ…タイトルの時点で予想できたとはいえ…。
最後の気力で必殺技をぶち込んで…っていう展開は反則だ。天羅WARでいうところの「死亡ゲージにチェックが入ってる状態での戦闘」っていうのはこういうことなんだなぁと。熱い、熱すぎる。TRPGで自分のキャラが死ぬ時は、こういう死に方したいねぇ。あ、そういえばまだ自キャラが死んだこと一度もないな。


ここに来て、いままでグイグイと物語を引っ張ってきたカミナが退場となると、シモンやヨーコがどう変わっていくか、といったところに話の焦点が移っていくのか。このアニメのノリだと意外と復活とかもありそーな気がするが、こういう死に方されると、あまり復活はしてほしくないかもなー。
ま、なんにせよ今後にも期待。


今期は、Gyaoガンソード、テレビではアイドルマスターグレンラガン、ヒロイックエイジと、結構ロボットもののそろいがよくていい。ロミジュリも面白いし、なかなかに充実してるなぁ。今週末からBSフジで見れるスカルマンも結構期待していたり。