近況

週末になるほど授業時間が増える時間割組み(月1コマ 火2コマ…金5コマ)はマジ苦痛です。週末になればなるほど気分最悪になれます。皆さんもやめておくとよいかと。

とりあえず製作実習は毎週それなりに楽しく、実験はなんとか完成までの道のりが見え始め、設計演習はいつまでたっても地獄続きという三者三様の実習系授業に加えて、バイトやら合唱やらで、なかなか休む暇もなし。そして気づくと財布に金がないw
でも、充実した生活が送れているのはいいことです。けど、とりあえず金がないのはどうにかならんのか。


TOEFLの試験を8/11に受けることにしまして、予約完了でヤレヤレ一段落。こんだけ定員がすぐにうまって予約しにくいうえに170ドルもかかるものを、「院試に必要だから受けといてね」と放り投げるのはどうなのか。大学でやってくれたらいいのになぁ。金はともかく、予約しにくいのはどうにかしてほしい。


メガネが壊れました。重量物の詰まったカバンを降ろした際に下敷きになりました。やっちまいました。
かけても視力0.6というヤバイ状態だったこともあり、そろそろ買いなおそうと思っていたので、いい機会だからこの週末に買いなおします。
でも、明日は合唱祭です。朝一で行けば間に合うかなー。