ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)

発売日に買ったのです。でもやる時間がないのです。


PC版も以前のPS2版もまったくやったことがなかったので通常版を購入。1からプレイするのが楽しみで楽しみで…。
しかし、今になってようやく第1章クリア。遅すぎる…時間をよこせ。テスト前だがw


せっかくなのでプレイレポでもあげてみようかなと。
以下、1章までとはいえ、ネタバレ注意。ていうかむしろコメントする人は私へのネタバレ注意w。ネタバレコメント書いた人は即刻首吊りを要求しますですw

とりあえず、色々と話題ではあったので、まぁ猟奇的っていうか、怪奇な話だというのは知っていましたが、つっても細かいところはな〜んもしらんまま購入。これでこそプレイする楽しみがあるってものだね。


序盤はすっかりとほのぼのとしたシーンが続いたので、こっちもほのぼの。
ときたま「?」となるようなシーンはあっても、の〜んびりしたもんで、部活風景は見ていてかなり面白かったり。


しかし、綿流し祭りがおわると…
とりあえず、第1章「盥回し」編だそうですが。
魅音の「誰、誰、誰っ!?」に正直ビビってしまったのは秘密。Fateに比べると絵を動かしたりする画面演出がすくねぇなぁなどと油断していたのが間違いだった…かなり心臓に悪いw。ホラー苦手な私にはちょっぴり怖かったのですよ?っていうか皆さん目が怖いです…


と、ともあれ、レナや魅音の不審な行動に戸惑いつつも、トンデモ〜な展開で第1章終了。正直ワケわからんw
まぁアレだ、お疲れ様会で部活メンバたちが「わけわからんシナリオ」と連呼するくらいには意図的にわけわからんくなっているのでしょう。
まだまだ続くであろうシナリオ、狂っていくであろうキャラの言動に、心臓の強度を確かめつつ、期待するのですよ。
次は第零章「暇潰し」編…らしい。