ず〜っとず〜っと

日記の更新頻度が落ちているのはいつものことです。
別にひぐらしのせいではない…はずだとあまり断言はできませんがw


さて、テスト期間もようやく半分、あと一週間で春休みですが、そんなことはともかくひぐらし進行中。解答編は一章一章が長いわ…


解答編はお疲れ様会がないのが残念。後でまとめてやるのか?

にしても、目明し編の予想外の長さに、
1日目→なんとか午前2時で中断
2日目→午前4時までプレイして終了
というような状態。ヒドイw
さすがにテスト前日にはこんな無茶なプレイをしないあたりは、まだ精神は保てているようですが…不安だなw


そして6章憑落し編。原作にないPS2版オリジナルだそうで(お疲れ様会で解説があった)。
目明しプレイ直後だけに、あまりの詩音のいい人っぷりと死に方に涙(もちろん結果論であって、途中では、「詩音やはりお前はー!」てなふうにも思いましたが…)。
ああ、しかしこれ、解答編に入ってる割には謎を置き去りにしとるどころか増やしとるがなw。
あー、ちょっと詩音&沙都子の死にグラは心臓に悪かったな。いきなりああいうのださないでおくれよー。今まで他殺体は一切グラフィックなかったのに…おー、怖。


んでもって7章罪滅し編
最後の圭一VSレナは、これひぐらしかよ?と思わんでもなかったですが、面白かったので無問題。鬼隠し編の圭一のキレっぷりは、脇から見るとこんなにもヒドイのか…と改めて感じた。う〜ん、正直狂った目をした圭一の立ち絵を見てみたい気もするなw。にしても、疑心暗鬼ってのは恐ろしい。
んでもって少し色々と見えてきた感じかな?


ともあれ第8章皆殺し編に突入。さて、今夜も睡眠時間削ってプレイするか…幸い明日はテストもないし。