テスト近し。でもワンダと巨像。

来週テストです。一週間に集中しているので、かなりしんどいよぅ・・まぁ、難易度激ムズかというとそうでもないわけで、まぁ適当にがんばろうかなと。

というわけで、テスト前なのに先輩に借りたワンダと巨像をクリアw。う〜ん、いいのかこんなことしてて。

結構いいゲームでしたねー。何匹か難しすぎてネットで攻略情報見ちゃったけどw。それじゃ意味ないーとは思うのですが。
水にもぐるやつに対して、電撃をどうしたらいいのかわからずダウン・・敵の鎧をどうしたらいいかがわからずダウン・・弱点がどこにあるかわからなくてダウン・・どうやって右手から頭の上に飛び乗るかわからなくてダウン・・などなど。むぅ、かなり失敗しているな。

雰囲気は好きですよー、こういうゲーム。神秘的な感じで。ラストは・・暴走ワンダ怖いw。まぁバッドエンディングなんでしょうが、救いがないわけではない、って感じですかねぇ。デカイの操作できる意味はよくわからなかったが・・。吸い込まれるワンダを必死で少女に近づかせようとしたときには、なんかすごく寂しさを感じました。ネタバレなので色変えとこう。

謎解きものがスキなら結構オススメできるゲームかと。アクション狙いの人は肩透かしくらいそうではありますが、映像はきれいなので一見の価値はあるかな?
ICOも買ってみようかなぁ?ベストで2000円で買えるしね。