IGPX

IGPX。ロボレースものだと聞いて、見よう見ようと思っていたのにことごとく見忘れ、見始めたのが9話・・という有様ですが、なかなか面白い。

製作はプロダクションIGなので、崩れはあまりなくて安心感もあります。

ロボアクションに関しては、3Dなうえにかなりカメラが豪快に動くために、何が起こってるかちょっと把握しにくいところはあるんですけど、かなり良く動いてますね。もう少しテレビの画面が大きかったら(小さいんだよなぁ、このアパートのテレビ。買い替えを検討してたりはしますが、お金が・・)だいぶ印象変わる気がしますね。

年末特番の関係でずれこんだので、来週が最終回?って感じですね。
展開が、微妙にゾイド/0に似てたかな?とは思いますが。

なかなか最近はクリティカルな番組が少なくて(ガンソードアクエリオンは、放送局の関係で見れなかったしなぁ・・ついでにいえばガイキングも)、その中では結構奮闘してるほうかと思います。今見てるアニメ・特撮の中では、マジレンジャーに続いて楽しみな作品。ちょっと終わってしまうのがもったいない気も・・さっさと見ておけばよかったなぁ。