引き続きフルメタ

買いましたよー、フルメタ最新刊「燃えるワン・マン・フォース」。

ネタバレなので別口で。
サベージで立ち回る宗介がかっこよすぎるんですけどー。

賀東さんは設定をめちゃくちゃ細かく決めておられるので、それがゆえに可能な緻密な戦い方。やりますなぁ・・。

ロボット戦はかっこいいの一言に尽きますね、ホントに。


しかし・・ナミ、死んじゃいましたなぁ。ゲストヒロインとはいえ。
ただ、今宗介がやってる戦いかたってのは、関わっただけの無実の人が殺されてしまう可能性は極めて高いわけで・・それがわかっているからこそ、宗介は日本を離れたってのもあるのだとは思うのです。ですから、今回、ナミが死亡してしまったというのは、ナミたちとの距離を近づけすぎてしまったことに対するある意味当然の結果なのかな・・とも考えられます。皮肉な話ですけども。

キャラの死亡そのものに関しては、この世界観なら死人がまったくでないほうがおかしいだろうとすら私は思うので、普通です。最終的にはマオやクルツだって危ないと思うぞ、個人的には。

にしても、本当にもとの学園生活には100%戻れないようなことになってますよねぇ・・それこそ、かなめにとっては、ただ自分がウィスパードであるというただそれだけで。辛いよなぁ。

ただ、宗介もダナンのメンバーもメチャクチャ前向きな人が多いので、引っ込み思案な暗い展開にはならない・・と勝手に信じております。
願わくばハッピーエンドを!

つっても、最終巻はそんなに近いという雰囲気でもないですけどね。