あと半分!

テストも半分が終了。後二日で春休みじゃー!!

さて、この春休みもいくつか気になるゲームが発売されますねぇ。
私的にチェックしているのは、

ダージュオブケルベロス
幻想水滸伝
FF12
ACE2

あたりですかね。他にもあった気するけど思い出せないw。

ダージュオブケルベロスは、やはりFF7周りでようやくPS2で出たので、買いたいところですねぇ。けど、まだアドベントチルドレン(以下AC)を見ていない。一応ACの一年後の世界だとかいうのをどこかで見たので、やはりACを見ておきたいところではありますねぇ。しかし映像ソフトを買うという行為に微妙にまだ抵抗を感じてしまう。うーん、フトコロの問題だなぁ。

幻想は、3をプレイしてなかなか面白かったので、(1や2は、さすがにグラフィックが耐えられなかった・・話は最高に面白いらしいのですが。4は評判がアレなので未プレイ)期待はしてますが、108という数は私的にはちょっと多すぎ・・なので評判待ちですかね。

FFは問題ないでしょう。大抵高水準の作品を作ってきてくれますし。安心して買えるソフトですね。あまり前情報を読んでないので、詳しいこと全然知らないですけどw。

ACE2は、ACEの欠点をかなり解消してあるそうで(僚機の存在感のなさや、格闘の当てにくさ、格闘⇔射撃の自動切換えなど・・自動切換えは、ZOEのような高機能な追撃能力がないとメチャクチャ使いにくい)、期待が持てます。作品も、0083マクロスの追加や、ゴッドガンダムのスポット参戦など、なかなかのラインナップかと。


まぁお金がないので、そんなにゴロゴロは買えませんけどねw。