授業

去年は放置でしたが、ちょっとずつ書ける時には書くことにしよう。いつまで続くかわかりませんがw

去年一年間は、単位取得が済んでいたため授業取得数は0。つまりまぁ、1年間ほど授業にいかず、研究室に適当にいって研究なり院試勉強なりしていたわけですが・・・
今年から大学院ですから、授業も受けなきゃいけません。
朝起きるのってしんどいな…。ぜいたくな話ですが。
しかし、授業に加えて、宇治まで行って研究、これが意外と結構大変。往復2時間の有効活用が課題。
来年だからまだあせることはまったくないとはいえ、ぼちぼち就活のほうも情報収集を行わないと、です。

そろそろ授業も3巡り、ペースも落ち着いてくるころだし、もう少し心に余裕を持って活動したいもの…ですね。